鼠の日記 65日目:今日の教訓 「ありがとう」を言える人になる

鼠の日記 65日目

先ほどアクセス数を見たら、20越えの謎の伸びをしていました!
ほんとうに謎です。

「下手な銃も」の作戦でひたすら記事を上げ続けた結果かもしれません!

ということで本日の内容です!

「みんな必要ですよ」???

みなさんの周りにも一人はいるであろう人。

「ありがとう」を言えない人。

そんな人のエピソードを書きます。

掃除をすることになり、僕が雑巾を取りに行きました。

それでチーム内で雑巾を持っていなさそうな人に「雑巾持ってきました!雑巾いりますか?」って聞き回ってました。

それで例の人にも同じように「雑巾いりますか?」と尋ねたところ、その人から「みんな必要ですよ」と返答されました。

最初、理解ができなくて「???」が僕の頭の中で飛びまくってました。

するとご本人も明らかに返答を間違えたことに気づいて、「ありがとうございます」と雑巾を受け取ってくれました。

思い返せば「ありがとう」が言いたくがないために、咄嗟に出た言葉が「(私一人が迷惑をかけてるわけじゃない)みんな必要ですよ」なのかな?と思いました。

「ありがとう」を言わないために脳みそを働かせるぐらいなら、僕は何も考えず「ありがとう」を言える人になりたいです。

 

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1913日目の配信でした!

45分の配信で結果は45viewsでした。

内容は短めの雑談配信をしました。

今日も木獄でマギ活!

今回の配信は、ブログでも何度もお話しした木獄をマギアを入れてクリアしました!

最近の日課です。

今日はとても眠くて、上のチャレンジをして配信を終えました。

土日のYouTubeは元気な状態で配信できるように、体調を調整します!

 

それでは、ばいにゃら!