鼠の日記 60日目:男飯 「野菜ハヤシライス」を作りました

鼠の日記 60日目

2か月間連続でブログを更新中!

どこかで聞いたのは、生活の習慣として身に付くのは3か月らしいので、そこまで油断せずに更新していきます!

それでは本日の内容です!

男飯!「野菜ハヤシライス」を作りました!

10日間分くらいのおかずを作ろうと思い、買い物をしてきました。

最初は「水無野菜カレー」を作ろうと思ったのですが、予定を変更してハヤシライスにしました!

作り方は簡単で、好きな冷凍野菜を買ってきてそれを鍋の中で解凍。
それでできた水分でハヤシライスのルーを溶かして完成!です。

今回は野菜に、ナス、ホウレンソウ、タマネギ、オクラ、山芋、シイタケを選びました。それと、豚肉のバラ肉とひき肉です!

作り終わって、冷凍庫行きのタッパーと今日用のに分けて完成です!

色はハヤシライスぽくありませんが、味は濃いめで美味しかったです!

今日のYouTube配信

本日の結果

3時間の配信で結果は視聴回数768回と最高同時視聴数17名でした。

内容は未開の大地攻略とパネルDEストライクをしました。

結構難しい!?パネルDEストライク!

最初は未開の大地攻略をしました。

リスナーさんの協力もあり、無事にクリアしました!
ご協力いただきありがとうございました!

それで余った時間にイベント中の「パネルDEストライク」をやりました!

僕の引きが悪いこともあり、なかなかの難易度となってしまいました・・・

それでも、流石!リスナーさん!
誰かしら答えを導き出して下さり正解してきました。

が!最後の超難問が出てきて、配信のタイムオーバー。
その問題を残して、配信を終わらせることにしました(´;ω;`)

悔しい結果となりましたが、配信中盛り上がったので楽しかったです!

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1908日目の配信でした!

1.5時間の配信で結果は24viewsでした。

内容は買い物をしながら配信をしました。

初めての試み 買い物をしながら配信!

上で書いたハヤシライスを買いに出かけました。
その際に生配信も一緒にしてしまえ!と思い決行。

最初は野菜カレーを作ろうと考えながら、近くのスーパーへ。

買い物の際中、カレーのルーを買おうとしたら隣にハヤシライスのルーがありました。
どっちにしようか迷ったのでリスナーさんに相談したところ、ハヤシライスに。

そのあとも、肉を買うならひき肉がオススメ!などのコメントをもらいながら買い物が終了。

結果、リスナーさんにアドバイスをもらいながら買い物ができました!

途中のコメントで、「木獄の人」>「木木ライス」>「森の長」とコメント内で木がレベルアップしていたのが面白かったです(笑)

配信しながら買い物をすると無駄なものも買わずにすむし、何より楽しかったのでまたやりたいです!

 

それでは、ばいにゃら!