鼠の日記 9日目:10個目のブログで重大なお知らせ

鼠の日記 9日目

こんにちは。鼠 権五郎丸です。

今回の投稿で10回目のブログとなります。

今日は皆様に重大なお知らせがございます。
よかったら読んでってください。
また、お知らせ以外にも書く内容はございますので本日もよろしくお願いします。

重大なお知らせ:ついにこの日が・・・・

それでは早速皆様にご報告する内容を発表します。

それは昨日の日記に少し触れたのですが、なんとブログのアクセス数が合計100回となりました!!

正直、これがすごいことかはわかりません。
しかし、個人的には感動しております。

今のところ、一つのブログに10回ほどのアクセス数があるみたいです。
将来は1つの記事で100回のアクセス数を出せるようになりたいです!
あと、皆さんから貰っているスター(=いいね)は今のところ合計73個なので、こちらも100個を目指していきます。

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1857日目の配信でした!

1時間の配信で結果は81viewsでした。

内容は人気のある配信者になるにはどうするかについて話をしました。

人気が出る方法をネットに聞いてみよう

実は以前も雑談配信のネタとして、調べながら配信をしたことがあります。
今回の配信もそうしました。

大抵書いてることは一緒で、特に「視聴者0人でもひたすら喋ってなさい」ってのがあります。これが初心者には難しくて最初の壁と言えるかもしれません。

僕はたまたまですが配信者なりたての頃、当時の僕より配信者のことに詳しかった友人に同じアドバイスをもらっていたので最初から意識して配信をしていました。

そんな話をしていると、「声」について書いてあることに気づきました。

配信者は良い声の方がいい?

記事を読むと声は重要かという内容が書かれていました。

これについて、記事内の返答は重要としておりました。
企画など面白い動画でも、声質でダメにしてしまう配信があると書いてました。

これについては僕はちょっと否定的です。

たしかに声が良いことに越したことはありませんが、よほどでもない限りは誰でも配信者にはなれると思ってます。

時々テレビでこの人の声は聴いてて不快だと思う人はいますが、そんな人は僕の中で1000人に1人くらいです。ある意味才能です。
僕は逆に声を作ってる人が苦手なので配信者のみんなは普通に喋ればいいのになと思ってます。

初めて聞く言葉「ハムボ」

「声」の話をしていたら良い時間になってきたので、ネットもサラッと見ていた時に初めてのワードが目に入りました。それが「ハムボ」。

検索をしていた内容から「ハム+ボイス」だということはわかりました。
が、「ハム」ってなんだ?と疑問に思っていたら、リスナーさんから「ハム太郎+ボイス」だとコメントで教えてもらいました。

僕もハム太郎は1話目から見ていたので声はすぐに頭に浮かびました。
けど、ハム太郎っぽい声ってなんだ?と思いました。

するとリスナーさんからまたコメントを頂き「媚びる+かまってちゃん」と来ました。
この時僕に衝撃が走ったのですが、世間ではハム太郎の声ってそんな認識だったんですかね?僕はショタボイスの1種類くらいしか思ってませんでした。

配信はその話を最後に終わりました。

配信終了してすぐにYouTubeで検索して「ハムボ」を聞いてきました。(余談ですがリスナーさんから「鼠さんは苦手かも」と教えてもらいました)

聞いた結果は、全然ハム太郎ではありませんでした(笑)
やりたい事はわかりました。ああ~こういう声ねと納得はしました。
そして、苦手な声でした(笑)

僕も「鼠」の名前を使っているのでハムボを会得したいと思ってます。
そしたら、今日を楽しめるようになると思います。

今日はとっても楽しかったね。
明日はもーっと楽しくなるよね。ハム太郎

へけっ!

 

それでは、ばいにゃら!