鼠の日記 10日目:休まずブログを更新中

鼠の日記 10日目

先日はアクセス数が100回になったことを報告いたしました。

今朝、読者数を確認すると人数が増えてました!ご登録いただいた皆さんありがとうございます。

現在は4名となっております。
こちらも読者数100名を目指していきたいと思います!

本日の内容はこちらです!

ブログ投稿に慣れてきました

今のところ休まずにブログを毎日投稿してます。

休まずに投稿できてるのは、やっぱり日々アクセス数やスター、読者数が増えていることが楽しいからです。

日頃、隙あらば「はてなブログ」アプリで数字が増えていないかを何回も確認をしています(笑)

現状は投稿すれば必ず数値が増えるので良いのですが、これがある一定数になると伸び悩むと思います。その時のモチベーションをどう保つかが今後の課題となりそうです。

毎日と言いつつ、日付が回った深夜に投稿していることが多々あります。
ちょっと緩い条件ではありますが「ほぼ毎日」ブログを書いていきますので、良かったら末永くお付き合いください!

今日のYouTube配信

本日の結果

2時間の配信で結果は視聴回数92回と最高同時視聴数12名でした。

内容は本日が「モンストの日」だったので轟絶「マーチ」を周回しました。

「マーチ」運極完了!そこから新事実が発覚・・・

ラック数7だったマーチが2時間弱で運極になりました!

エスト自体は古かったため友情ゲーとなってました。
周回がめちゃ早かったです!ストレスもなくてありがたかったです。

それでマーチを進化させずに運極にしたのですが、それには理由があります。
それは、勲章です。

よくリスナーさんが勲章に進化前のキャラを付けている方を見受けられます。
それでわざわざ進化前を選択しているのが僕は渋くてカッコイイなと思ってました!
僕もそうしようと思い進化前の状態でマーチを運極にしました。

しかし、問題はこの後でした。

せっかく手伝ってもらったので、リスナーさんの前でマーチを進化させました。
で、その後に進化前の勲章を付けて配信終了しようと思ってました。

そして、問題が起きたのはこの後です。

勲章を設定する画面に移動したところ、進化前のマーチがありませんでした泣

勲章の仕様はめんどくさい・・・!

現状に焦っていたところ、リスナーさんから勲章の仕様について説明を頂きました。
勲章は手持ちのキャラを選択できます。
そのため進化前の勲章が欲しいのであれば、進化させてはダメだったのです。
それでも進化させたい場合は、

  1. 進化前運極
  2. 進化前の勲章をセット
  3. 進化をさせる

の手順が必要だそうです。
そして、セットした勲章は一度外すと消えてしまうのでそのままにしとく必要もあるそうです。(今回は轟絶キャラなのでもう一度進化前を作成する手もあります)

そんな仕様だとは知らなかったため今回は残念でしたが、次回は進化前を勲章にできるようにしてみたいです。

超獣神祭を引いて初めてのガチャ限運極を作ります!

月末の恒例行事である超獣神祭を明日引きます!

狙いはあと一体で運極になる「アミダ」ちゃんです!

実は4ヶ月前くらいからリーチはかかっていたのですが、なかなか当たらずにいました。今回は、引き当ててみせます!

あと、リスナーさんにもお話ををしたのですが、当たってもすぐに足さずにせっかくなので、運極作成時は動画を撮りたいと思います。
なんたって人生初となるガチャ限運極ですから、記録を残しておきます!

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1858日目の配信でした!

1.5時間の配信で結果は58viewsでした。

内容はネットニュースを見てそこからネタを探して配信をしてました。

ニュースの種類が多いのでネタを絞って雑談配信

ネットニュースは毎日更新されているので、ニュースの内容が薄く広くなっていると僕は思います。そのため、雑談配信で利用する場合はネタを絞った方がいいと思いました!

今回は「アニメ」で検索をして絞りしました!

その結果、今流行りのアニメや今期放送されるアニメ、声優さんの記事などが表示されました。

配信中は、その中でも僕がわかる声優さんの記事を開きました。
それでどのキャラの声を担当しているかについて雑談をしました。

あと、特に「葬送のフリーレン」の記事は多かったです。人気ありますもんね。
画面を少し動かすだけで1記事はヒットするほどの数でした。

残念ながら僕はマンガとアニメ、ともに見ていなかったので雑談のネタにはしませんでした。
ここら辺をちゃんと押させておけば、もう少しリスナーさんを楽しませることができたかなと思いました。

 

最近、土日のミラティブ配信は雑談練習の場としております。

アニメに限らず、雑談をするにあたって得意なジャンルを模索した方がいいなと思いました。

それでは、ばいにゃら!