鼠の日記 11日目:全モンストプレイヤーの夢が叶った瞬間

鼠の日記 11日目

ネットで調べたらブログ初心者は100記事を目指しなさい!とのことでした。

今の10倍。大変ですね(笑)
休まず投稿していれば3か月ほどで達成ですので、頑張りたいです。

目先の目標ができたところで、本日の内容はこちらです!

朝からおかず作り

最近は土日に一週間分のおかずを作ってます。

今回は、牛すじと茄子、シイタケにほうれん草の煮物を作りました!

材料を切ったりするのがめんどくさいので、加工済みの冷凍のやつを買ってきました。
味付けはめんつゆとラー油です。

牛すじをよく煮込まないといけないため、動画配信をしつつ長時間煮込みました。
できた一部を夕飯として食べましたが、美味しかったです!
ご飯がめちゃ進みました。

野菜たっぷりなので、健康的な一週間となりそうです。

今日のYouTube配信

本日の結果

1時間の配信で結果は視聴回数105回と最高同時視聴数15名でした。

内容は月末恒例、超獣神祭を引きました。
ガチャ配信は視聴者も集まりやすい印象です。弱点としては配信時間が短くなることです。

ガチャの結果。ついにこの時が!!!!

オーブ300個を持って60連引きました。

狙いは新しめの限定キャラ「マギア」「マサムネ」です。
あと、「アミダ」があと一体で運極となるのでこの3体が狙いでした。

そしてついにその時が・・・!

アミダが来ました!!!!これで自身初めてのガチャ限運極が揃いました!

実はリーチがかかってから、4ヶ月ほどかかったと思います。
アミダは卒業候補筆頭なので、内心焦ってました。本当に当たって良かったです。

ちなみにまだ足しておりません。
理由としては気軽に足すにはちょっと怖いのとせっかくなら動画を撮ろうと思ってるからです。

配信中にたくさんの人からおめでとうのコメントを頂きました!
あと、TwitterのDMにわざわざお祝いのメッセージとイラストを下さったリスナーさんいらっしゃいました!

みなさん、ありがとうございました!

振袖アミダちゃんに足す予定です

炎炎ノ消防隊コラボミッションのクリアを目指して

コラボについては大体終わらせていたのですが、まだクリアしていないミッションがありました。

内容としてはコラボキャラを使用して高難易度ダンジョンをクリアするものでした。

僕がミッション条件をよく理解してなかったので、リスナーさんに教えてもらいながらパーティを組みました。
それでリスナーさん達とマルチをしてミッションクリアを目指しました。
そして、配信内で目標にしていたミッションは見事クリアしました!

コラボのミッションは配信で盛り上がるので好きです。
今回のコラボはもうすぐ終わってしまうので、全てのミッションは終わりそうにありません。

今度のコラボは余裕を持って挑戦したいです!

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1859日目の配信でした!

1時間の配信で結果は118viewsでした。

内容は料理をしながらの雑談配信でした。

煮込み時間と雑談配信の相性の良さ

雑談の内容は特に決まってなく、天気の話とブログについての話をしました。

コメント欄も盛り上がるみたいなのはなく、静かで落ち着いた配信となりました。
唯一盛り上がった場面は配信終了間際でもうすぐ合計視聴数が100人となりそうだったので、今いるリスナーさんに出入りしてもらって稼いだのがちょっと盛り上がりました(笑)

配信時間は1時間ちょいくらいで、その間は配信外で煮物を作ってました。
長時間煮込みたかったので、配信が丁度良い時間潰しとなりました!

 

明日はエイプリルフールなのでTwitterなどがネタ祭りなると思います。
それが楽しみです!

 

それでは、ばいにゃら!