鼠の日記 6日目:ゲームセンターにハマっていた少年時代

鼠の日記 6日目

先ほど確認すると読者数が増えてました!
登録ありがとうございます!!

いろんな人に楽しんでもらえるように頑張って日記を書いていきます!

 

本日の内容はこちらです!

 

珍しく仕事中にテンションが上がりました

今日会社で、昔ゲームセンターで遊んでいた「ビシバシチャンプ」が話題になりました。皆さんは知っていますか?

三色のボタンを使ってミニゲームをクリアするやつです。

そのゲームについて突如話題が出て、あまりの懐かしさに日頃大人しい僕もテンションが上がり、会話の輪に入っちゃいました!

周りの若い子(20前半)は誰一人として知らなかったようです。
そのため、おっさん連中の青春時代の思い出とされてしまいました(笑)

いつか機会があればまた、友達とやりたいです。

モンストのコラボ超究極を自力でクリア!!

コラボ中の炎炎ノ消防隊超究極クエスト「兄の意地」を自分の力だけでクリアしました!

弱点封印とパワーアップウォールの組み合わせとあり、僕一人ではクリアは無理だと諦めていました。

しかしながら、パワーアップウォールを2触れでもいいことに気づいて、これなら自分でも行ける!と思い挑戦をしました!

あとは降臨2体編成のミッションがあります。
こちらはリスナーさんと共にクリアを目指そうと思います。

 

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1854日目の配信でした!

1時間の配信で結果は94viewsでした。最高同時視聴者数は6名でした。

内容は上に書いた流れでゲームセンターについてです。

ゲームセンターの思い出

リスナーさんにどんなゲームをするか聞いたところ、「太鼓の達人」の名前が出ました。

それで僕の知り合いに「太鼓の達人ガチ勢」がいて、ゲームを始める前に太鼓の反応を調べるという普通はやらないことをやっていたことを思い出として話しました。

するとリスナーさんからあるある!の反応を頂いたので、
他にもする人がいるんだと知って、面白かったです(笑)

あと、中学生の時にメダルゲームにハマっていたことを話しました。
ゲーセンに行くと謎にメダルを沢山持つ老人がいました。
これについてもあるあるだったようです。

あとはガンシューティングが好きだったとかを話しながら、配信は進んでいきました。

思い返せば今日のように配信中に昔話をあまりしていないような気がするので、今度また機会があれば話してみようかと思います。

それまでに、ネタを集めて(思い出して)おかねば・・・!

それでは、ばいにゃら!