モチベーションと成果:YouTube配信から得た気づき

鼠の日記 3日目

 

本日もさぼらずに投稿です!

 

ブログを投稿するたびにアクセス数とスターの数が増えて、ブログを投稿することのモチベーションが上がっている鼠権五郎丸です!

ブログを書き始めて初めての土曜日とあり、今回はYouTube配信についても書いていきたいと思います。

 

それでは、早速本日の日記です!

 

髪が伸びてきたので散髪に行ってきました!

先週、髪が耳にかかっているのに気づいて、行きつけの床屋さんに今日予約を入れてました。

5年間くらい通っているお店でしたので、従業員さん(ご夫婦)とは仲良しです!

いつもの髪形を注文しながら、世間話をしていました。

会話の内容は大抵決まっていて、最近話題のニュースやお子さんの話などをしています。
今回は子供が職場体験ができる「キッザニア」の話をして、前まではガソリンスタンドの職場があったけど、今は電気自動車やセルフなどが主流となっているためか無くなったと話を聞きました。
子供がいない僕には知りえなかったかもしれない情報だったので、興味深かったです。

そんな感じの話を何点かしている内に散髪と髭剃りが終わりました。
そして、会計も終わらせ外を出ると、さっぱりした頭には少し寒い帰り道となりました。

 

今日のYouTube配信

本日の結果

3時間の配信で結果は視聴回数131回と最高同時視聴数14名でした。
内容はモンストの「未開の大地」の攻略がメインで最後にガチャを引きました。

配信中は常連さんと協力して攻略をしたり、コメントで会話できたりと楽しい時間を過ごせました。

が、毎回の目標である新規の方の参加などはありませんでした。参加について呼びかけてはいますが効果がなく、どうすればよいのか悩みが増える一方。
ここは我慢の時だと考えて、現状を保てるようにしていこうと思います。

未開の大地攻略完了!からのガチャの時間

今月の未開の大地は拠点34~43まででした。途中、拠点41でつまずきましたが見事完全制覇となりました!
ご協力いただいた皆さんありがとうございました!!

そして、攻略後は待ちに待ったガチャの時間です!

引いたガチャは「プレミアムセレクションガチャ」と未開の大地の報酬「初獲得☆6確定ガチャ」です!

先にプレミアムセレクションガチャを引きました。
各属性好きなキャラ5体を選べるのですが、そこはリスナーさんと相談をしました。
各属性毎にリスナーさんに確認をしてもらい、時間を使って決めました!

30分くらいかけて選びました

それでガチャ結果は・・・

爆死も爆死

1体も当たりませんでした(´;ω;`)あんなに時間を使ったのに・・・

リスナーさんに僕の仲間がいるか聞いたところ、2名ほどいたので嬉しかったです(笑)
それと他の人は、当たっているコメントもありました。おめでとうございます!

最後にリベンジ?として初獲得ガチャを引いて、解体新書ちゃんが来ました!
セレクションガチャの時に少しだけ触れていたので、嬉しかったです!

絆創膏かわいい

引けなかったキャラは今月末の超獣神祭でバカスカ出して見せます!

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1851日目の配信でした!

1時間の配信で結果は77viewsと最高同時視聴数7名でした。

喋った内容は、リスナーさんから同窓会についてのコメントがあったのでそれをテーマにしました。

土曜日ならもう少しリスナーさんが来てもよかったかな?と思いました。
しかしながら、終始楽しく話せたので良い回となったと思います。

同窓会は楽しい!

コメントを頂いたリスナーさんは小学校の集まりで20名ほど参加されるとのことでした。
僕も唯一、参加した同窓会もそんな感じだったので懐かしい気持ちいっぱいで話をしていました。

リスナーさんもとても楽しみにしている気持ちが伝わってきて、配信をしているこちらも明るくなる配信となりました。

 

今日のYouTube配信中にブログを進めてくれたリスナーさんが来てくださいました。
それで僕の現状を報告して、アドバイスとなるありがたいコメントも頂けました!
ありがとうございました。

今回は土曜日ということもあり長文となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!明日以降も張り切って投稿してますので、良かったらお付き合いください!!