鼠の日記 5日目:文章の最後に付ける文字は何ですか?

鼠の日記 5日目

仮眠をとって日記を作成しようとしたらこんな時間に・・・

無理をせずに継続させていきます。

 

というわけで、本日の内容は

 

無性に納豆が食べたくなったので帰りに買いました

帰りの電車の中でマンガを読んでました。
そこに美味しそうに納豆ご飯を食べているシーンがあり、
僕も納豆が食べたくなりました。

納豆を買うためにイオンに寄ったのですが、どこに置いてあるのか見つけるのに一苦労。
日頃どれだけ食べていないのか思い知らされました。

でも、無事に場所もわかって買うことができました!
沢山種類のある中で、良さげな2種類を選びました。

今度の夕飯は別のご飯に合うものを買いたいと思いますが、何がありますかね?
漬物?ふりかけ?
自由があるようで意外に悩む食事の内容。
突然の食欲って実はメチャクチャ助かったりしてます。

 

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1853日目の配信でした!

1時間の配信で結果は45viewsでした。

内容はエモモランと雑談「(笑)とw あなたはどっち派?」についてです。
雑談については仕事中に思いついた配信のテーマです。

文章の最後に書くときは(笑)?W?

仕事中のチャットで文章の最後に「ww」を付けている人がいました。
僕はこの「w」が少し苦手です。何となくですが、ゲスな笑い方をしているような感じがします。「ゲヘゲヘww」みたいな。

で、その「w」をプライベートな場所ならまだしも、会社のチャット内で「w」を使うかぁって思いました。

そこで思ったのが、「w」については若い人ほど抵抗感のなく使っているのかな?と思い、ミラティブの配信内でリスナーさんとお話をしてみたくなりました。

そこで話した内容は、「文章の最後につけるのは(笑)?w?」です。

(笑)については僕が「w」の代わりに使っているからです。
どっかの記事で読みましたが、(笑)はおじさんが使うらしいです・・・
たぶん、当たってると思います・・・

配信中の話に戻します。
本日、お越しいただいたリスナーさんに聞くと「w」派の方でした。

詳しく話を聞くと「w」「ww」「www」で使い分けているという新情報もありました。
たしかに配信内のチャットを思い出すと、文章によって「w」の数が違ったような覚えがあります。

昔、文章の最後に「^^」を使っていたら

「w」についてリスナーさんとお話をしていると昔、僕が人に注意されたことを思い出しました。

それが「文章の最後に^^は良くない」って事です。
前、僕は「^^」を多用していると、会社の人から「それはネットだと煽っている時に使うから、あまり使用しない方が良い」って教えてもらいました。
その時の僕は、そんなに嫌かなぁ?と思いましたが一度注意されたので、その日以来使うことはなくなりました。

そのことをふっと思い出したので、今日の話の流れでリスナーさんに聞いてみました。
「^^ってどうですか?」って。

そしたら、やはり印象が良くないようでした。
少し怖いとのことでした。

それで訳を聞くとなるほどと思ったのが、「ニヤ」ってしてる顔に見えるとのことでした。
たしかにそれだったら嫌かもと僕も共感しました。

僕が人の文章に対して嫌悪感を感じるのは、その時代についていけていない証拠だと思います。
チャットやSNS、動画のコメントなど文字が多発する時代ですので、流れに乗って行けていないのは、ただただストレスを溜めてしまうだけです。
ストレス緩和のためにも、慣れていきたいと思います。

 

それでは、ばいにゃら!