鼠の日記 21日目:初めて近くでツバメを見ました

鼠の日記 21日目

本日でとうとう3週間分のブログとなります。
長いようで意外にあっという間でした。

目標は100日ですが、それも過ぎてしまえばこういうもんかと言えるほど、楽勝だったら嬉しいなと甘い妄想をしてます(笑)

書くネタ探しも大変ですが、本日の内容を書いていきます!

可愛いツバメに出会いました!だけど、様子がおかしく・・・?

会社の帰りに建物の通路に一羽のツバメが居ました!
近づいても逃げないので、写真を撮りました!

それで鳥好きの僕は少し様子を見ていたのですが、しばらくしても逃げないので様子がおかしいことに気が付きました。

それでよく観察をすると通路反対側の壁にもう一羽ツバメがいることに気が付きました。

その壁側のツバメが飛んでいき2~3m先の監視カメラに飛んでいくと、さっきまで大人しかったもう一羽もそこへ飛んでいきました。

ツバメが居なくなった壁を見ると、巣らしき跡があることに気が付きました。

ここからは僕の推理にはなってしまうのですが、もしかすると作った巣が壊されたのかな?と思いました。

そうだとすると、少しかわいそうな気がしました。(巣の下を観察しましたが、卵のかけらなどの跡が無かったので違うかもしれません)

後で知ったのですが、ツバメの巣を意図的に壊すと法律に触れる可能性があるそうです。

初めて近くでツバメを見れたのは嬉しいかったですが、なにもしてあげることができなかったのが少し申し訳なく思いながら、家まで帰りました。

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1869日目の配信でした!

1.5時間の配信で結果は40viewsでした。

内容は上に書いたツバメの話と「女性と牡蠣専門店に食事に行くのはどう?」の話、「僕が億万長者になったら?」の話の3点をしました。

女性との初めての食事に牡蠣専門店はどう?

昔、友達の女性に「ある男性と初めて食事をしたけど、それが牡蠣専門店だった!」と話をされたことがありました。

それを聞いていた僕は「牡蠣かぁ、おいしそうだな。高そうなお店だな」くらいしか思いました。でも、その話を聞いていた他の男友達は「よくないね。ありえないね」と言ってました。

どこが良くなかったかというと牡蠣を食べれない人がいるから、最初に選ぶお店としては癖がある、気が利いていないみたいなことらしいです。それで女友達もその考えだったため、僕以外の意見が一致してました。

その体験を思い出したので、配信中のリスナーさんにも牡蠣点について聞いてみました。するとやはり、「牡蠣店はちょっとね」となりました。

世間とのずれを感じたので今後の参考にしなければ!と思いました。

生活水準が変わらないようにリスナーさんに監視してもらうように頼む

よくする妄想の「もし、宝くじが当たったら?」の話ですが、僕の場合は仕事もやめてゆっくりと動画配信とブログをしながら生活をしていきたいと思ってます。

それで一番恐れているのが金銭観がおかしくなって、生活水準が高くなってしまうことです。

そのためリスナーさんに、僕が配信中やブログで散財している姿をみたら僕に注意してください!とお願いをしました。

訳の分からない妄想話でしたが、リスナーさん達からは「わかりました!」の良い返事がもらえました(笑)

そんなくだらない話に夜遅くまでお付き合いいただき、みなさんいつもありがとうございます!

それでは、ばいにゃら!