鼠の日記 31日目:GWまであと一週間

鼠の日記 31日目

GWまであと一週間となりました。

出かける予定はありませんが、配信の企画やプライベートでやっておきたいことを考えてます。

少しでも充実した休暇になればと思います。

それでは本日の内容です!

GWにやろうと思っていること

配信・ブログも休まずにやりますが、それ以外で挑戦しようと思うことがあります。

それは1日中布団の中で過ごすです。

ここ10年以上このような生活をやってこなかったので、1回チャレンジしようと思います!寝続けるのって意外に難しい・・・

あとは食事を飲み物だけで過ごす日を作ろうと思ってます。

特に理由はないのですが、腸内を綺麗になりそうと素人考えで思いついたからです(笑)

せっかくの長期休暇なので、人に話すことができるくらいの予定は作っておきたいです。

今日のYouTube配信

本日の結果

3.5時間の配信で結果は視聴回数342回と最高同時視聴数11名でした。

内容は未開の大地と神獣の聖域攻略をやりました。

GWの企画のために神獣の聖域を攻略!と思ってたら・・・

配信の最初はまだクリアしていなかった未開の大地をやりました。
道中苦戦しながら、どうにかクリアしました!

次に神獣の聖域をやりました。
理由としては、今度のGWに長時間配信としてやろうと予定していて、僕がクエストの内容や仕様などを理解していなかったので、さわりだけでも知っておこうと思い挑戦しました。

それで神獣が出てくるクエストはクリアが難しいのは分かったのですが、それ以外のクエストは強友情キャラを連れて行けば良いということがわかりました。

それで配信はひとまず大丈夫だ!と安堵してクリアをしていたら、問題が発生しました。

それはクリア時に獲得できるオーブ数です。

1フロアをクリアするとオーブを5個貰えることがわかりました。
実はこれが問題で、僕が想像していた獲得数より多かったんです。

リスナーさんによると神獣の聖域を完全クリアすると50個以上貰えるそうです。

そうなった場合は、貯金箱ととして取っておきたかったのでクリアを断念いたしました。

それに連なってGWの企画としても使えなくなったので、当日は英雄の神殿など別のことをやろうと思います!

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1878日目の配信でした!

1.5時間の配信で結果は71viewsでした。

内容は僕がやったことがあるRPGについてです。

FF、ドラクエよりもテイルズをやっていました

基本RPGはプレイしないのですが、ゲーム屋さんで中古として安く売っていれば買ってやってました。

その中でも「テイルズオブリバース」は思い出の作品です。

その当時、テイルズシリーズはオタクの方がやるというイメージがありました。
そして、「オタク」というものがあまりよく思われていなかった時代でした。

それでも、安かったので試しに買ったところドはまりしました!

ゲームとしてはもちろん、あとストーリーが良かったです。
FFやドラクエも少しやったことがありましたが、テイルズシリーズはストーリーが良くできているなと思います。

その中でもテイルズオブリバースは特に良かったと思います。

最近はスマホゲームばかりやっていますが、またTVに噛り付きながらプレイするのも良いなと思います。

それでは、ばいにゃら!