鼠の日記 27日目:なんやかんやで年を取ったと感じる話

鼠の日記 27日目

実はこのブログの出だしにいつも悩まされています(笑)
書くことがない・・・

ブログを書くこと自体はだいぶ慣れてきましたが、この部分だけまだスタイルを見つけられておりません。

それでも、ひとまず書いていきます!

それでは本日の内容です!

みなさんはハンカチを用意してますか?

僕はコロナの影響でハンカチを毎日用意します。

しかしながら会社のトイレを使っていると、ハンカチではなくジェットタオルで済ませている人をよく見かけます。

体感ですがハンカチを使ってる人って、10人中2人くらいだと思ってます。

コロナが流行っていたことは、ジェットタオルが禁止になっていた時期もあったと思います。一度はハンカチを常備していた日々を経験していたと思うのですが、面倒くさくてやめちゃったんですかね?

大きなお世話かもですが、正直ジェットタオルだけでは乾ききらないと思うので、他の人もハンカチを持っていればなと少し思っちゃいます。

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1875日目の配信でした!

1.5時間の配信で結果は71viewsでした。

内容は僕が苦手とする若者言葉についてです。

「そもそも論」って使いますか?

僕は若者言葉(もう古いかも)が苦手で、よく言うのは「ワンチャン」「ほぼほぼ」の2つをよく話題に出します。

今回はそれに加えて「そもそも論」が入りました。

「そもそも」で済むのに、なんで最後に「論」を付けるのかが謎です。

ワンチャンとかより出現頻度は低いですが、大事な話の最中に時々出てくるので体が反応してしまいます(笑)

そんなことを配信中に話していたらコメントで「逆に好きな若者言葉は?」と聞かれました。

これといって僕が使っているようなものはないのですが、強いて言えば「OKまる水産」ですかね?(ギャル語?ですかね(笑))

あと、ワンチャンも語呂というのか音が良いので、多用してしまうのは理解できます。

こんな事を言っている時点で年を取ったなと思える話題でした。

それでは、ばいにゃら!