鼠の日記 17日目:春がそこまで来ています

鼠の日記 17日目

外に出ましたが、日差しが強くて少し暑いと思える日でした。
夜には謎の虫が泣き出すなど、どんどん春が近づくのを感じます。

ではでは、本日の内容を書いていきます。

朝からお寿司を食べてきました!

先週の夕飯に回転寿司屋さんに行ったところ、お客さんが多くて断念しました。
そのため、今日リベンジとして開店時間に行ってきました!

開店10分後くらいなのにもうお客さんが4~5名いたと思います。
そこから、30もすれば店の半分は埋まるくらいお客さんが来ました!

僕はサーモンやらネギトロなど子供の頃から好きだった物を注文しました。
今回はお寿司だけを注文して15皿ほど食べて帰りました!

またお金に余裕が出たら、食べに行きたいと思います。

今日のYouTube配信

本日の結果

2時間の配信で結果は視聴回数135回と最高同時視聴数12名でした。

内容はこの前始まったばかりの葬送のフリーレンコラボから、アウラ降臨を周回しました。

アウラ、○○しろ。

ダンジョンは究極だったため、周回速度が早かったです!
2時間かからないくらいで運極達成しました。

炎炎ノ消防隊コラボの「象 日下部」が強かったです。

あと、コラボクエスト名物の特殊演出も見れました。
条件はおそらく、フリーレンのSSでボスを倒すことだと思います。

僕はガチャを引いていなかったので、リスナーさんがフリーレンを使ってくれたので見ることができました!それも運極フリーレンで(笑)

で、演出で少しびっくりしたのがセリフについてです。

ファンならどのシーンが流れるかは予想がついたと思います。
そのセリフが「アウラ、自害しろ。」です。

あまりにも物騒だと思ったのですが、実際に演出を見るとそのまま使われていました。
それで少し驚いていたのですが、リスナーさんからグッジョブの中に「ぶっ○す」があるくらいだからある程度OKなのかもというコメントがあり納得しました。

配信は運極作成後、天魔攻略配信に移行をしました。
残り時間では攻略できなかったため、明日は残りの階層をクリアしていきます!

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1865日目の配信でした!

1時間の配信で結果は53viewsでした。

内容は雑学のサイトを閲覧しながらの雑談配信でした。

雑学と雑談は相性がバッチリ!

そのサイトに書かれている雑学がそんなにマニアックというわけでもなく、日常生活についてなどちょうどよい塩梅の内容でした。

その中でも大学芋と大学ノートの「大学」は東京大学からきているという話は勉強になりました!

配信はその雑学をネタに話をしていて、そこから僕のエピソードを広げるという形を取りました。そのやり方は、無理なく話題が湧いてくるので雑談の方法としてはとても良かったと思います!

相性が良いまとめサイトが他にもありそうなので探していきます!

それでは、ばいにゃら!