鼠の日記 100日目:記念日に政治の話をするとは・・・

鼠の日記 100日目

祝!100日目達成!!

とうとうここまで来ました・・・!

特別な内容をお届けするわけではございませんが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

それでは本日の内容です!

会社の人と今度の都知事選に出馬する候補者について話をしました

僕の席の後ろで都知事選について会話をされていました。

その話を聞いていると、2人の候補者の名前が出てきました。

僕はその2人に加えてもう1人ネットで話題の人を思ってました。

しかし、なかなか名前が出てきません。

気になったので話の輪に入り、「○○さんって知ってますか?」と話しました。

すると、「誰ですか?」と分からない様子。

少し情報を与えるとやっと思い出してくれました。

今回の話で僕が思ったのはネットで騒がれている人でも、現実ではそこまで有名ではない可能性があるということです。

今度の都知事選の結果で、どれだけネット情報があてにならないかがわかると思いますので、結果発表が楽しみです。

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1948日目の配信でした!

1時間の配信で結果は95viewsでした。

内容は雑談配信をしました。

選挙について話しました

上にも書きましたが、都知事選についてこちらでも話しました。

それは今度の都知事選は本当に面白いと僕は思ったので、リスナーさんに興味を持ってもらいたかったからです。

周りの若い人を見てたら、意外に選挙について興味がありそうでした。

そのため、うちのリスナーさんもどうかな?と思い、題材として話しました。

政治の話を配信中にするのはご法堂だと思っておりますが、今度時間があったら深く話してみたいです。

 

それでは、ばいにゃら!