鼠の日記 151日目:お盆休みはゆっくりできましたか?

鼠の日記 151日目

お盆休み最終日です。

休み期間中は電車も空いてましたが、それも明日からは普通に戻ってしまうんですね・・・

しょうがない事ではありますが、あの人が少ない車内は天国でした。

明日からはまた、人がぎゅうぎゅうに詰まった電車で通勤してきます。

それでは本日の内容です!

飲み屋に電話で予約を取りました

今週末に飲み会をしますので、お店に電話予約をしました。

電話の相手は外国の方だったようです。

片言の日本語ではありましたが、僕が言ったことをちゃんと理解してくださって問題なく話が進んでました。

そして最後に、予約の内容を確認して終わりに差し掛かってました。

相手から「それでは、当日お待ちしております。キム様」と言われました。

キム様?キムさん?いや、僕は日本人なので名前が違います(笑)

それで、「すみません、予約名が・・・」と指摘すると、すぐに「ああ!」と反応があって訂正してもらえました。

少し不安の残る最後でしたが、当日は楽しく飲み食いできればなと思います!

今日のYouTube配信

本日の結果

2時間の配信で結果は視聴回数144回と最高同時視聴数11名でした。

内容はまどマギコラボのクエスト周回をしました。

マミさん初日降臨で運極を目指します!

本日の19:00より初降臨するマミさん降臨に合わせて配信を開始しました。

目標は、分岐進化分の2体と進化前の1体の、計3体作ろうと思います。

結果は、進化前のラック90と進化後ラック70近くで終了しました。

足りない分は、明日以降のミラティブ配信で周回しようと思います!

今日のミラティブ配信

本日の結果

今日は毎日配信1999日目の配信でした!

2時間の配信で結果は29viewsでした。

内容は雑談配信をしました。

週刊ストーリーランドの話で盛り上がりました!

最初はトラウマになった怖い映画などの話をしていました。

それでリスナーさんから週刊ストーリーランドで怖い作品があるという話題になりました。

僕も世代だったので、コメントをもらった作品は分かるものもありました。

そこから怖い作品や思い出に残っている作品など、週刊ストーリーランドに出ていた作品についての話題となりました。

そしてまた、感動する話を思い出して・・・(笑)

1作品10~15分程度の長さですが、どの作品も傑作ばかりです。

また視聴する機会があれば、楽しみたいと思います。

 

それでは、ばいにゃら!